明洞で朝食に適したおしゃれカフェ3選【韓国人の彼女のオススメ】

韓国と言えば食事が美味しいですよね~。サムギョプサル、サムゲタン、冷麺、ソルロンタン、プルコギ、キムチチゲ、チキン、明洞餃子などなど。。

あげだしたらキリがないくらいあるのですが、どれも朝から食べるにはちょっと重いものばかり。。

朝食くらいはカフェでサクッと済ませたいと思うのではないでしょうか。

というわけで韓国人である彼女のオススメ&僕が実際に行ってみてよかった明洞にある3つのカフェを紹介します。


オススメ3種のカフェ
  1. PARIS BAGUETTE(パリバゲット)
  2. Luft Coffee(ルフトコーヒー)
  3. Isaac Toast & Coffee(イサックトースト&コーヒー)

スポンサーリンク
 

① PARIS BAGUETTE(パリ バゲット)

まずはPARIS BAGUETTE(パリ バゲット)について。名前はパリ発祥ぽいですが、韓国発祥のチェーン店になります。

ここはいわゆるモーニングを開店(7:00)~10:00までやっているので少しのんびり目に起きても全然間に合いますね。

基本情報
  • 営業時間:平日および土日7:00~23:00
  • お店住所:43 Myeongdong-gil, Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国(明洞駅6番出口から徒歩5分程度

お店の場所はこちら↓

モーニングメニュー一覧


モーニングメニューは上記6種類から選べます。料金が2つ書いてあるかと思いますが、1,000ウォン高いほうはコーヒーがセットでついてきます。

一番高くても4,900ウォン(約430円)程度なので日本のチェーン店のモーニングと大体同じか少し安いくらいですかね。

モーニングメニューコーナー


ここから好きなものを選んでトレーに乗せてレジに行きましょう。

ちなみにモーニング以外のパンも沢山置いてあります。

サンドイッチやサラダ
クロワッサンなど
こちらは包装された少しお高めのパン
エッグタルトやドーナツなどの菓子パンも


どれもこれも美味しそうでした。チェーン店なので至る場所にあるのもポイント。日中に観光の休憩がてら少しお茶するのもオススメですね。

店内の食事スペース

モーニングはこんな感じで提供されました。味はもちろんグッド。

スポンサーリンク
 

Luft Coffee(ルフトコーヒー)

2つ目はルフトコーヒー。ここはハワイアンコーヒーが有名らしく、白を基調とした開放感のある店内、可愛らしいパンなどなど。

一番インスタ映えするのはおそらくこのお店でしょう。

ただし、モーニングメニューなどは用意されていないので、値段は少し高めです(1人1,000円弱かかります。)

基本情報
  • 営業時間:平日(7:30~21:00)、土日(8:00~20:00)
  • お店住所:50−10 Myeong-dong, Jung-gu, Seoul,(明洞駅10番出口から徒歩5分程度

お店の場所はこちら↓

カウンター周りの様
朝8:30時ごろは店内ガラガラです
HAWAII to SEOULの文字が
キューブ状のパンがこのお店の名物らしいですね。
菓子パン類も
日本語表記もあります


パンの種類は上の2つの写真で全てなのでそんなに多くはありません。ただ、どれも美味しそうなので目移りしてしまうかも。。

このキューブ状のパンの中にもさらにクリームがたっぷり入っており、コーヒーとの相性が抜群です。

嬉しいことに持ち帰り用の蓋までつけてくれました。コーヒーのカップまでなんかおしゃれですね。

朝は7:30から(土日は8:00から) 空いているので 、朝食を食べてから観光というのもいいでしょう。

ちなみに9時頃から混み始めたのですが、来店者のほとんどが日本人でした。笑


Isaac Toast & Coffee(イサックトースト&コーヒー)

ここは持ち帰り専門店なのでカフェというわけではないですが、味・値段ともに一押しのお店

パンというより、名前の通りハムやチーズを挟んだトーストが食べられます。目の前で調理してくれるので出来立てを食べられるのがポイントです。。

しかもチェーン店で至るところにあるので、ホテルの近くのお店に行って部屋に持って帰って食べましょう。

基本情報
  • 営業時間:平日および土日(9:00~22:00)
  • お店住所:18 Toegye-ro 20-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国(明洞駅3番出口から徒歩5分程度

お店の位置はこちら↓

トーストのメニュー表
飲み物のメニュー表


飲み物を入れて大体一人6,000~7,000ウォン(約530円~620円)程度とリーズナブルな価格設定です。

調理をしている様子
ホテルまで持ち帰り
卵とハムとチーズがマッチして美味い

まとめ

いかがでしょうか。この3つのお店は本当にどこに行ってもコスパ抜群ですので一度行ってみて頂ければと思います。

すでにホテルに朝食が無料で付いているよという場合はお昼ご飯もしくはお茶の時間帯に行くのも全然ありですよ。ご参考までに。

スポンサーリンク